ブログ Blog

厚切りジェイソンさんをマネても良いですね

我が家で唯一わざに
ペーパー購読している中国新聞

妻がチラシを見たいようで
これだけはペーパーになっております

ネットで広告一覧みたいなものは
ないのでしょうかね

その中国新聞

今朝の記事にありました

👇👇👇

これはネットから拝借しましたが
なんだか偏ってしまう

1つの側面を報道しますから
仕方がありません

ただこの記事

中国新聞の記者さんが
書いたわけではありませんね

確認したら共同通信社の記事です

こうやって1つの記事を
多くの地方紙までもが採用して

当たり前風の考え方になっていく

怖い。。

事実を確認する目
養いたいものです

 

さておかねにまつわるコト

中でも《資産を作る》に関して
理屈だけでは信ぴょう性が乏しい

実際に購入している事実が
納得しやすいものです

著名人さんのリアル体験などは
身近に感じやすいようで

有名人&著名人の中には
あけっぴろげに語っている方が
いらっしゃいますからね

ですので勉強会のときなど
いくつか使わせてもらうのですが

新しい良記事がありました

厚切りジェイソンさん

異才のイメージですね

👇👇👇
東証マネ部

33歳ですでに
リタイアされているようで

ちょっと極端ではありますが
かなりシンプルな方法です

ただこの内容をもってしても
面白味には欠ける。。

ちなみにジェイソンさんが投じている
S&P500

米国株式市場の指数の1つ

文字通り500社に投じていて
業種は40

ニューヨーク市場の時価総額
75%をカバーしています

1923年から
継続して公表されていますよ

米国ならこれだけでも十分です

投じる行為
もっと身近に
感じていただきたいものです

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ