ブログ Blog

金融アプリがますます進む

決まりましたね

5月末まで県立高&市立高の休校

そうなるとは思っていましたが
さすがに長いな。。

ムリなのは承知だけれども
オンライン授業は出来ないものだろうか

ますます塾の存在感が増しますね

コロナが明けた後は
学力の差が開いていそうだ

オンラインで勉強できるツールは
ないものだろうか

どの分野もますます
オンラインに変わる中

ちょっと気になる記事です

👇👇👇
ブルームバーグ

タイトルそのままの意味ですね

この記事内に登場する
SBIモバイル証券

株式の初心者用で
小口から始められることがウリ

500円で株主になれる!
が目を引くわけですが

月に220円で取引放題!

なんとなく違和感がありませんか。。

 

そしてもう1つ

👇👇👇
PR TIMES

自動貯金アプリの
ファインビー

累計が100億円突破のようです

貯金が苦手な方には
適しているのでしょうが

単に銀行の通帳からファインビーへ
移動するだけですからね。。

100億円も集まるのは
不思議でもある。。

 

何と言いましょう

ミクロというか
部分的なツールが多くないですか

AIを用いたツールにしても
管理するツールにはなりにくい

全体の資産が見えにくいですので

まずは全体を確認できるツールを
使われたらどうでしょう

 

例えば

👇👇👇

Fortune Pocket(フォーチュンポケット)

資産と負債の見える化

個人のバランスシートですね

 

または松井証券のツールから

👇👇👇

松井FP将来シュミレター

こちらは
ちょっと抽象的ですけど

これらがわからないと
小さな資産つくりになりがちですよね

こういうツールの方が
たくさんあると良いのですが

これだけは収益になりにくそうです

 

コロナによって
自宅時間が長くなっていますので

触れてみてください

何か発見があるかもしれません

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ