ブログ Blog

コロナに関する猶予&免除の情報は変化が速いのでHPを見た方が良いですね

良いも悪いも
情報が人を動かしますね

昨日ラインに動画が送られてきまして

許可をいただいていないので
載せませんけど

20代の女性

ネット証券の開設を済ませて
貯め始めたいようです

ただ言葉や意味がわからないので
教えて欲しいとのことなんですね

話しながら
いろいろ聞いてわかったのですけど

ネットに『いま始める方が良い!』

たくさん書いてあるから
ちょっと不安になられたようです

確かに日経にも
書いてありましたからね

ですけどそれより
納得して始めた方が良いです

長く付き合うことになりますから

 

しかし当たり前ながら
両極端になっています

数日前は保険を解約する電話を
いただきまして

飲食にかかわる方で

本当に申し訳ないって
電話で頭を下げられて

こちらですよ
頭が下がるのは

うちの屋号は
TSUGI/ツギ

次の準備を!
の意味もありますが

間違いないく現在は
今の準備です

 

そして広島は今日から
休業要請でしたね

湯崎知事の10万問題もあって
気になったのでHPをのぞいたら

思ったよりもまとめてありました

👇👇👇
広島県

事業者さんは
時折確認した方が良いですね

昨日の中国新聞でしたか

収入減の場合

一定条件を満たせば
国民年金保険料の免除が出来ると

日本年金機構のHPにも
書いてあります

👇👇👇
日本年金機構

 

事業者さん向けには
厚生年金の猶予のことも

なぜに国民年金は免除で
厚生年金は猶予なのだ?

 

ついでに国税庁

こちらも猶予ですね

👇👇👇
国税庁

などなど誰も教えてくれないので
見に行くほかありません

 

それと現在大混雑の
日本政策金融公庫

これに関してうちも専門家さん含め
何人かの方と話をしたのですがね

企業トップの考えが
その企業色を作るというか

『借りたものを返すのは当たり前

だから最長で出来るだけ
引っ張れるだけ引っ張る

これだけ金利が低いのだから
タダみたいなもんじゃ!』って

血液がとまれば死んでしまう!
ですね

 

ちょっと話がそれましたけど
情報は情報として

流されないように
乗っかるように

投資に関して今は
前よりバーゲンセール中ながら

もっとバーゲンが
拡大するかもしれない

それよりも
納得するモノを選びたいものです

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ