ブログ Blog

日本にあらたなベンチマークを作りたいようです

広島は明日から休業要請

今のところ補償はありませんからね

どのような状況になるでしょう?

このような状況になると
なおのこと

同じおかねを使うなら
知ったお店へ使いたくなる

けれどもすでに
休業している方はいるし

融資を受けずに
閉めた方もいらっしゃる

コロナが明ける前に
あらたな世界が出来上がりそうです

 

さておかねの世界に関しても
あらたな世界が開けそう

👇👇👇
投信資料館

日本株に関して
あらたな指標を作りたいようです

その前段となる特許申請

馴染みのない方には
意味がいまひとつですね。。

しかしこの時期に発表ですから
記事にもなっていない気がする。。

 

【指標=ベンチマーク】

これはとても大切です

基準みたいなものですからね

何と言いましょうか

広島⇔大阪間

新幹線か飛行機か

マイカーか深夜バスか

みたいなものかな

何をもっとも大切にするかの
判断基準になるもの

有名どころでは
TOPIXや日経平均株価です

 

あらたなモノは専門家に任せるとして

この特許申請をしているのは
京都大学と東京証券取引所

京都大学なんですね

記事に書いてありますが
京都大学には

証券投資研究教育産学協同講座
なるものがある

初めて聞きました。。

これが目的のようです

👇👇👇

へーと思いながら見ていましたら

客員教授に
加藤さんがいらっしゃる

👇👇👇

有名な方なんですよ

たくさんの本を出版されていますし

最近では
【おかねのデザイン研究所】の
所長に就任されました

 

THEO(テオ)は
聞かれたことありますかね?

AI投資の企業さん

そこの企画の1つが
おかねのデザイン研究所

THEOのHP内に
ブログ等がありますよ

👇👇👇
THEO

めちゃくちゃ基本的な内容で
面白くはありませんがね。。

コロナ自粛中でもありますし
読み物としてどうぞ

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ