ブログ Blog

ポジショントークにはご注意ください

お客さまがケガをされましてね

ケガの場合
ご自身でも気づいていないところで

何かしらの保険へ
加入している場合がありますよね

この度も自動車保険やら
クレジットカード

調べたらいくつかありました

ですので病院へ行かれるのですけど
『行きたくないの・・・』
になってしまう

何をするにも
新型コロナに結びつきます。。

 

新型コロナ

おかねの世界に関しては
見事に統計通りで

《約10年に1度は
必ず経済ショックが起きる説》

この度も的中です

陰謀論がささやかれるのは
わからなくもない

歴史に残るショックですので
資産つくりには
とても大切な時期となりました

気になった記事が2つありましたので
ご紹介です

 

共に日経ですが


ビフォーアフターともに
GAFAが強いと

確かに納得しますね

アナログ世界のへの影響が
大きいわけですから

そして記事はGAFAのように
有望なモノだけを中心に保有を!
と言っている印象

 

そして②

《少ない銘柄を集中して買わず
たくさん買いましょう!》のインデックス

不況の業種も買ってしまう
インデックスはダメでは?!です

現在は世界的にインデックスが
主流になっていますからね

先の①記事のGAFA

これらすべてはインデックスに
組み入れてあります

記事内でも

👇👇👇

 

新型コロナによって
少しだけ買うか?!
たくさん買うか?!

の判断が分かれますでしょうか

これは資産つくりにとって
分岐点になりますね

 

ただ気を付けたい点

①に関しては
インデックスの反対

アクティブ派の運用会社の意見が
書いてあります

②は記者さんの言葉ですので
注目を集めそうな言葉が躍ります

ポジショントークを含め
書き手の顔を見ておきたいものです

ちなみに過去の統計上では
まだインデックスに分がありますよ

 

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ