ブログ Blog

また1つ想定外が起こりましたね

ここ数日増えてきましたね
ビデオ会議の話題が

今日だけで3件です

まだ慣れてないので
ぎこちないですけども

間違いなく当たり前になりそうだ

対面がめんどくさい!
と言われるのは時間の問題でしょうか

《営業マンも人脈さえも必要なくなる》
の本が売れていますしね。。

営業はいらない
三戸政和

新型コロナは仕事を変えそうです

 

毎日コロナに関して
何かしらの動きがありますが

マーケットは小動きでしたね・・・

そうか
今日はイースターマンデーでした

◆イースターマンデー

キリスト教用語

イエスキリストが復活した日とされ
世界で休日とする国が多い

だからほとんど動かないはずです

 

宗教のことを
書くつもりはないのですけど

一時期すごく調べたことがありましてね

なぜにあれほど熱狂するのか?!
不思議なのです

すべてとは言いませんが
教団によっては
莫大な資金が集まっていますしね

先のキリスト教

カトリック教会と言えば
バチカン銀行です

かなり前になりますけど
疑惑の目で見られたことがありました

マネーロンダリングの温床だ!
なんて言われて

本当のところは闇の中です。。

 

日本で言えば
大きく取り上げられたのは

高野山真言宗

投資によって
巨額な損失を出しました

確認したら2013年
もろにリーマンです。。

この時のキーは債券で

それまでは比較的
安全とされていましたけど

リーマンはそれまでの常識を変えました

 

そんなコトになりそうなんですよね
この度の新型コロナは

仕事もおかねも変わりそうです

その1つがコレ
👇👇👇
日本経済新聞

これのご質問は今までに
いくつかいただきました

『ちょっとチャレンジャーの方が
買うものですかね』

お答えしていましたが
それ以上の結果になっています

損失がデカイ
今のところは。。

 

わかって買われたのであれば
仕方がありません

ですけど周りの評判だけで
購入するのはどうでしょう?

将来のことは誰にもわかりませんので

 

さて19時から
ビデオ会議なんですが

初めて使うツールで
メールにそれが届くらしい

なんだろう?

時代に乗らねばなりませんので
これも勉強です

ただ投資は
時代に乗らない方が良いかと

なんだかんだ基本に忠実が
良い気がします

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ