ブログ Blog

長く続けてもリスクは減りません

毎日驚きのニュースが流れてきます

◆広島フラワーフェスティバル中止

◆マツダ工場一時停止

◆東京五輪延期濃厚

とりあえず明るい話題はないわけで

その状況でも

◆東証、歴代9位の大幅高

いろんな要素が組み合わさって
大幅高なのか?!

と言えばそれらしいですが。。

ですけどただ単に大口の方々が
動かしているだけでは?!

と思ってしまう。。

個人なんて何ら影響を及ぼしませんからね

世界は一部の大口さんたちが
動かしているだけかと

ただ幸か不幸か

こんな状況ですから
貯蓄へ投信を導入されたい声は
あがってきます

確かに平時に比べれば
安くなっていますからね

ですけど長い目で見れば
ほんのほんの小さなことで

どっちでもいいことです

そして長く続ければ大丈夫?!
は広まりすぎで

当社も長期はお勧めしておりますが

それ自体が
リスクを下げるわけではありません

今日1000万円分の
株式を買ったとして

それを20年保有しても
リスクは減りませんね

【長期】はリスクが少ないは
幻想とも言えます

現に世界では
様々な議論がありますから

長期積み立てのメリットはあくまで
購入量をばらけさせるだけ

株式等々のリスクは
何も変わりません

むしろ長期になればなるほど
リスクは増しますし

リスクは減らない!
はあらためて知っておきたいところです

しかしなんとなくですが

明日の株式は下げそうじゃありません?

そんなコトはどうでもいいのですけど

もしそうなら
わかっちゃいますが
世の中は大口さんの思うがままだ。。

それもわかったうえで
導入したいものです

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ