ブログ Blog

コロナの幸か不幸か?!あらたな貯蓄へ踏み出されそうです

昨日のマーケットは
更なる嵐でございました

主だったコトは
新聞&マスコミが伝えておられますね

さすがにここまでニュースになるので

お客さまの反応も変わってきます

 

今までは
保険&貯金以外のツール(商品)に関して
腰が重かった30代共働きご夫婦

👇👇👇

『ちょっと知っておくか?!』
心境の変化かもしれません

 

過去の踏襲&継続は大切と言われます

ただ環境が変化していますから
それらへの対応&情報収集も
行いたいところ

 

この度の新型コロナ

今後のことは誰にもわかりませんが
明らかに過去と違う点はあります

それらのコトは知っておいて
損はありませんよね

点と点が線で結ばれることが
ありますので

その違いは昨日起こりました

 

世界同時株安

こんな時は我ら日本円が
登場しますよね

リスクオフの円買い
と言われる行為

 

この度も

株安

米国債券まで売られ

日本円が変われ円高

のはずが・・・

日本円も売られ円高!

 

ならば金(ゴールド)を買っておこう

金高

のはずが・・・

金(ゴールド)まで売られ!!

 

行きついた先は
米ドルでした!!!

米国株が売られ
ドルが買われてのドル高円安

なぜだろう???

思いましたが終わってみれば
上へ行き下へ行きで
中間地あたりで終了

 

不思議だなーと感じますけど
数日前に麻生さんが
発言されていましてね

👇👇👇

産経新聞

一部抜粋すると

《リーマンショックの時は
金融機関に端を発し

市場から現金がなくなって
騒ぎになった

今回そんなことは起きていない》

これが真実なのか事実なのか
定かではないにしても納得します

 

となれば
行き場を失ったおかね達は
どこかへ向かうわけで

終息が感じられたら
一気に戻る?!
戻って欲しいところです

 

あらたな潮流を感じながら
資産つくりへ取り入れたいものです

 

本日も何かあらたな動きが
起こるかもしれませんね

そうだ
週末ですか

どうぞgood weekendを

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ