ブログ Blog

N高校投資部の初年度報告がありました

経済関連はこの1年ほど
コロナに関した話題ばかりでしょうね

何につけても
《コロナの影響で》の枕詞

まぁ仕方がありませんか

世界同時株安に為替の乱高下

プロ野球の開幕まで延期になって

経済の減速は
はかりしれません。。

 

あわせて
『こんなコトが起こるから貯金が一番!』
となるのは困ったもので

そんな心配をしているさなか

投資教育に尽力されている方々の
報告がありましたね

村上世彰(むらかみよしあき)氏

初年度が活動終了のようです

 

物言う株主で世間をにぎわせた
村上ファンドの村上さん

現在はN高等学校の投資部特別顧問

◆N高等学校

通信とネットを融合させた次世代の学校

紀平梨花さんや
みちょぱ(池田美優)さんが有名ですね

 

そのN高等学校の投資部

部員一人当たり
20万円~50万円が支給され

アドバイスの元
株式を購入

利益は自分が受け取り

損失が発生しても
補填をすることはない

 

その活動報告がありました

気になる方は覗いてください

IT media NEWS

どうなのでしょう?

村上さんのイメージは
悪いかもしれませんね

個人的にはようやく時代が
追い付いてきたような印象です

 

このところ新型コロナの影響で
いろいろと陰に隠れていますが

村上さんVSレオパレス

かなり熱いバトルが繰り広げらていました

 

数年前の
出光興産と昭和シェルの統合時

かなり揉めまして

その仲を持ったと言われているのは
村上さん

 

好き嫌いではなく
必要な存在だと思います

市場にとっては

 

そのおかげである程度
市場のゆがみが修正されて

私たち一般人でも
ほったらかしで市場へ乗りさえすれば
恩恵を受けることができます

ぜひ資産つくりへ
取り入れてください

 

しかしこういう時こそ
おかねを使うべきですね

回さないと
ちょっと恐ろしい世の中に
なってしまいます

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ