ブログ Blog

アップルの牙城が崩れたことは案外知られていません

遅いぐらいですかね

広島県での新型コロナ感染

ただその内容が。。

責任の所在は
問われないのでしょうから

この方は気の毒としか言いようがない

 

コロナ
本当になんとかして欲しいが

コロナ関連のニュースにかくれて
気になる話題がありました

 

NY原油3年7か月ぶり安


※KYODO

 

内容は見ていただくとして

個人的にはどこまで下がるのだろう?!

と常々思っています

 

この記事では
1バレル=41.28ドルと
なっていますね

※バレル=石油の単位

 

でも過去のイメージでは
1バレル=100ドルが
当たり前になると思っていました

石油は絶対的なチカラ?!

 

なんてこと
素人が思うことで。。

アメリカのシェール革命で
方向性は変わってしまった

現在の原油生産国は
アメリカNo.1となっていますね

 

ただそれにしても
環境重視の世界になりつつありますし

世界のおかねを集めているのは
GAFAなどのITが主力?!

 

などと思うのも
また素人なわけです。。

 

世界の時価総額No.1アップル


昨年抜かれました

昨年末
サウジアラビアの国営企業

サウジアラムコが上場

 

これによって
No.1が入れ替わりました

やはり原油のチカラは強い。。

 

そして生産国No.2のサウジアラビア

原油のイメージしかありませんが
脱・原油をかかげていますね

 

【VISION2030】

石油依存から脱却して
投資収益に基づく国家をつくると

 

その中の1つ
【NEOM(ネオム)】は驚愕ですよ

タクシーが空を飛んで
巨大人口月を輝かすと言いますから。。

そしてそこへ日本は
がっつり関係がありますし

👇👇👇

日・サウジ・ビジョン2030

 

原油とITがくっついたら
世界を取りそうなイメージ。。

投信界には大なり小なり
影響がありそうです

 

なんてことを感じましたね

ですがとりあえずこの度の原油安で
数週間後には
ガソリン価格が安くなりますでしょうか

新型コロナでクルマ使用は
減少かもしれませんが

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ