ブログ Blog

とうとう本気の貯蓄へ動かれそうで何よりです

30代男性

夫婦共働きで
お子さまが5歳と3歳

3年ほど前ですかね

家計のもろもろ整理をされて

よくある貯蓄&保険の見直しですよ

 

その時に『おかねをどうやって貯めようか?』
が最大のテーマだったのです

マイホームは購入済みで

お子さまの教育に関しては
とても前向き

 

そこで保険にかぎらず
投信の選択肢をご提供しましたら

『投資なんて?!』
の反応でした

 

この男性は年に1回~2回ほど会う方で

その都度
おかねの話題になっていました

それでも
『投資はどうでしょう?』
みたいな反応

 

そんな状況でしたがね
先日ラインに呼ばれたら

もうかなり前の話題に感じる
テーマの質問です

👇👇👇

こう聞かれたら
こう返すしかありません

👇👇👇

すると

👇👇👇

そのあと

👇👇👇

この【抵抗】

あるあるなのです

投資のヒビキが怪しいようで

 

そして

👇👇👇

老後のためだけに本気で
6万円貯めようと思ったのですか。。

社長や役員さんなら
いざ知らず。。

楽しいことが何も出来ませんよ。。

 

時代の流れか

言い続けたからか

わかりませんが
心境の変化は起こるものだ

 

職場かご友人か

何かあったのですかね

 

こんな感じで
心境の変化が起こった時しか
ムリですね

やったことが無いことを
取り組み始めるのは

 

そして最後に
体調の依頼をして終了

👇👇👇

終わったころには
機嫌が悪くなられますから
元気な時に。。

 

どうぞリスクを抑えて
貯めながら増やしましょう!

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ