ブログ Blog

発表されていました2019の大賞が

昨日は荒れましたね

為替に株式に債券に

すべて動きまくりで

少々痛手を負われた方は
多かったかも

 

数年に一度
必ず何かしらの
経済ショックが起こりますね

この度のコロナ
歴史に名を残すことになります

今からもう少々
これに引っ張られそうで

それでもリーマンの時に比べたら
なんてことはありません

 

かなり荒れましたからね

久しぶりに自分の投信を
チェックしまして

何も変わってなかったです

リーマンの時は
すべてが6割ほどに減りましたから
ちょっと気になって

 

ただこういう時
下がって欲しい思いもあるもので

安く買い付けできますから
積み立てジャンルの人には
少しがっかり。。

 

それで気づきました

SBI証券を覗いたら
FUND OF THE YEAR 2019

発表になっていたのだ。。

 

◆モーニングスター

投信の格付け評価を手がける企業

毎年この時期に発表となります

いろんな企業や団体が
この手の賞を発表しておりますがね

モーニングスターに関しては
玄人部門ですね

👇👇👇

金融庁が世に広めたい投信

そのために新設した
つみたてNISA

その中で買える投信とは
一線を画していますよ

 

今から始めたい方には
不向きなのですけど

だからといって
関係ないわけではありません

出来ればサラッとみていただきたい

というのは
運用利回りを見ていただきたいのです

 

お客さまやご相談者さま

利回りの話になるとき

怪しい雰囲気になるのです。。

3%や5%をお伝えすれば
疑われる感じが伝わってきます。。

 

ですけどここへランクされるものは
5%や8%が
当たり前に登場しますよ

もっと怪しく
感じられることでしょう。。

 

ですけどこの感覚の差は
かなり影響します

資産作りにおいては

 

ですので始めたい方

さらっと見て下さいね

イメージが少々変わるかもしれません

 

さて今晩も少々荒れるでしょうか

ですけど積み立てジャンルの方は
何も気にされることはりませんので

ぐっすりと良い眠りを

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ