ブログ Blog

新たなタイプが発売!ここのグループが世界的に注視されていますよ

新型コロナに振り回されっぱなしの中

1つ気になるニュースがありましたよ

貯蓄に関して
導入しておきたい投信

国内初のタイプが登場するようです

 

日本経済新聞

成功報酬型ですね

ある一定以上に到達すると
報酬をくださいと

内容は読んでいただくとして

個人的には?なんですがね。。

 

その賛否は置いておくとして

気になったのは
これを発売する運用会社です

《農林中金バリューインベストメンツ》

農林中金系の運用会社ですね

 

投信ブロガーが選ぶ
Fund of the Year 2019

この12位にランクインしましたからね

いまちょっと注目の運用会社です

 

そこで先の農林中金

今後の動きは
業界内外への影響は大きいのです

 

クジラと表現されるのですね

日本で巨大な資金を回しているところを

ぼく達の年金運用集団
GPIFがその最たる組織です

 

そのクジラの一角が農林中金ですから
影響力ははかりしれません

そこで参考までに1つ

【CLO】が
世界を少々賑わしているのです

 

詳しく知りたい方は
ググっていただくとして

あれですね

リーマンショク のとき
サブプライムが取り上げれましたよね

あれに近いモノで

魔術が生み出したモノと
言えるでしょうか

 

そのCLO
かなりの量を買っているのが
農林中金

日本銀行までが心配だ!
というレベルで

何がコトが起きれば
リーマンの再来がやってきますらね

ちょっと問題視されている状況なのです

 

世の中は投資ブームに近く

当社もその1つの投信を推しております

ですけど世界で何かコトが起きれば
急降下してしまうもの

どうぞマイナスにも
目を向けていただきたく

その時の対処がとても大切になります

 

とはいえ新たな商品が
次々と登場しますからね

十分な精査をおこないところ

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ