ブログ Blog

ニュースは当てにならないことがよくわかります

まったくもって終息しそうにありせん

新型コロナ

次々と話題が出てきますね

 

中国&アメリカ&香港

支援や拠出を次々と表明していますし

 

国内でも感染者が広がっているし

観光関連のダメージは
ダイレクトだし

とうとう新型コロナに関連して
早期退職者まで募集している

どうなるのだろうか?

予測通り
春ごろの終焉を望むところです

 

そんな状況ですから
世界経済は大打撃?!

でも無いですよね

当初は影響がありましたけど

アメリカの株式指数ナスダック

最高値を更新しましたよ

 

日本の日経平均もそこそこですし

何が本当か?!
わかったもじゃありません

 

今日のブログは書籍のご紹介を

先のように
実態ではおかしい状況ながら
マーケットはさほど

こんな時はしばしば起こります

 

《ニュースよりマーケット》
と言われますからね

悪いニュースなのに
良いマーケットが作られている

そんな時は
マーケットが強い時

ちょっとやそっとじゃ
悪くならない時です

 

ですけどこの度は数か月に
影響が起こりそうですけど。。

それはいいとして
【マーケットの魔術師】

タイトルがあまり好きではないのですけど
読み物としてどうぞ

4冊ありまして
それをまとめてある1冊も

ちなみにココから買われても
わたしには何も関係しませんので。。

 

ただ最近では新たな言い回しがあって

【ニュースよりマーケット】ですけど

【ニュースよりトランプ】さん。。

ある意味偉大な方も知れません。

次の大統領選
かなり注視です

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ