ブログ Blog

ヤクルトは根強い人気です

突然の訃報でしたね

野村克也さん

84歳でいらっしゃいましたから
男性の平均寿命あたりですか

野村さんの書籍は
結構読みまして

営業する人間にも
すごくタメになります

 

野村さんのイメージは
おのおの違うでしょうけど

個人的にはヤクルトのイメージが強い

父が巨人ファンでして

野村さんがアンチ巨人でしたよね

その印象が強く残っているわけです

お悔やみ申し上げます

 

さてそのヤクルト

野球ではなく
親会社のヤクルト

根強い人気なのです

投信の世界では

 

かなりのファンドが
採用銘柄に組み入れています

有名どころでは

◆さわかみ投信
◆げんせん投信
◆女性活躍応援ファンド

などなど

ここ最近少々株価は低いが。。

 

そのヤクルトを選んでいる理由

いくつかのファンドは
それを明記していまして

大きな理由は
創業者の想いが
引き継がれているからのようです

 

ヤクルトといえば
言わずもがな《シロタ株》ですね

《生きて腸まで届く》
は有名なフレーズ

その乳酸菌シロタ株を実用化したのが
創業者の代田 稔(シロタ ミノル)さん

衛生管理が発達していない国では
毎日飲まれているようですよ

 

こんなところを
投信の運用会社は見ています

全てではないですけどね。。

ある程度キレイごとが
必須な業界でもあります

キレイごとというか
それが無いと企業の成長は
無いようですので

 

投信含めこの手のジャンル

取り入れるのがコワイ方々は
まだまだたくさんいらっしゃいます

おそらくイメージが
良くないのかと。。

ヤクルトを組み入れるような
数字以外を大切にしていますからね

ぜひ知っていただきいものです

 

そんな一面を
わかりやすく書いてあるのは
これですかね

有名な書籍ですのでぜひご一読を

投資家が「お金」よりも大切にしていること

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ