ブログ Blog

周りに流されるのはちょっとコワイですね

あらためて聞かれたら
わかりません。。

『建国記念日は何か?』と

息子から聞かれまして

正確に答えられず
調べてしまいました。。

【建国記念の日】で
《の》を入れねばならないのですね

意味合いは調べていただくとして

もう1つ気づきましたよ

 

日の丸が国旗に指定されたのは
1999年でしたね

賛否が起こったことを
なんとなく記憶しています

歴史があるのか無いのか?!

微妙な印象ですけど
【日の丸】
金融にはたくさん登場しますよ

◆日の丸金融
◆大山日の丸証券
◆日の丸投信

何かと用いられるワードの1つ

 

その中でも現状において
もっとも気になるのは
【日の丸液晶】でしょうか

通称が【日の丸液晶】

正式名称は
【ジャパンディスプレイ】

めちゃくちゃ話題にあがります

 

その名が表している通り
液晶ディスプレイの企業

ソニー・東芝・日立製作所の事業を統合して
出来上がった企業ですね

かつ税金が2000億円ほど
投じてある

これらのネタだけで
十分に注目を集めてしまいます

 

しかも従業員の横領はあり
粉飾もありで
もうむちゃくちゃ。。

そんな状況ですから
株価もダダ下がりです。。

政府も見限ったなどと言われますので
着地点を見たいものです

 

こういう話が出るときは
市場の良い点が言われるのです

自分や顧客の大切な資金

どこへ投じるか?!

ド真剣になります

 

かたや山のように税が入り

責任の所在がはっきりしない資金管理は
ずさんになりがちだと

 

やはり市場のメカニズムは
優秀だ!と
こんな時だけは言われるもの

ホリエモンさんや
物言う株主・村上さんなどは
叩かれまくりますが

 

資産作り

大切な資金を投じますからね

当たり前ながら
慎重に選択したいのです

毎日新聞も注意を促しています

ヤフーニュース/毎日新聞

👇👇👇

これ以外にもリスクは
多々存在しています

気楽すぎるのは問題かと

 

しかし祝日が増え過ぎではないですか

休みは多く
働き方改革まで。。

ちょっと違和感を感じるこの頃

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ