ブログ Blog

大阪王将へ2%であれば貸す気になりますかね

50代女性のご相談者さん

ご自宅へ伺ったのですのけど
そこへたまたまお兄さんが来られまして

ご年齢は同じく50代

お聞きすると不動産管理を
されています

 

たまたまとはいえ
金利&投信&保険の話になりまして

近くにお住いの兄妹とはいえ
込み入ったおかねの話はしませんよね

ですのでお互いに
始めて知るコトもあって
考え方を共有されている雰囲気でした

預貯金以外の投信などなど
過去も含め色々と利用されています

ですけどあまり好印象ではなく
大きく元手が減る印象のようです

銀行さん経由で
色々な商品に出会われたので
まとまった資金を移されたのかと

 

ですけど最近目にする新サービスたち

まとまった資金を移動させるモノは
眼にしなくなってきました

ほぼすべてが
ユーザー獲得のため
小口のサービスばかり

かつ簡単に手続きできますしね

個人的にはすごく良い傾向かと

 

挙げればキリがありませんけど
あらためて少しだけ

THEO(テオ)➡1万円~
FOLIO(フォリオ)➡1万円台~
One Tap BUY(ワンタップバイ)➡1,000円~
トラノコ➡5円~

などなど

本当にたくさんありすぎる。。

 

ありすぎて選べないというか
どうでも良くなるというか

それでも今までありませんからね

この手のサービスは

現実におどろくほどのスピードで
利用されています

 

以前にブログでも書いたことのある
funds(ファンズ)

ここは上場企業へ
あなたの資金を貸し出します

貸付投資と言われるジャンル

 

昨年に大阪王将
ここを使って資金を集めまして

10/31~11/6だけで
5000万円が完売

11か月ほど大阪王将へ貸して
利回りは2%

 

たった11か月ですから
増える金額はしれています

それでも
期間の短さが手伝ってかもしれませんが
集まることがすごい

SBIや楽天のような
大手証券会社が募集しているわけでは
ありませんからね

 

なんとなくですけど情報の偏りが
ますます広がっているような

大きな資金を移すのは
慣れた方だけです

イメージの払しょくが
まだまだです。。

 

利用するかどうかは別として
一部では盛り上がっておりますよ

おかねの置き場は
増えていますね

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ