ブログ Blog

元フジテレビ笠井さんのブログをどうぞ

笠井さんのブログ
リンクを貼らせていただきます

元フジテレビアナウンサー
笠井信輔さん

悪性リンパ腫と診断されて
始められたブログ

そこへ保険のことを書かれています

 

どんな保険に入られて
どのように感じられたのか

『保険に入っていて良かった』
の内容なんですけどね

この内容をわたしが語ったら
ただの売込みか・・・となりがち

 

フリーに転身されて
すぐの診断ですからね

あらためて日本における
フリーの現実を感じてしまいます

 

笠井信輔オフィシャルブログ
笠井TIMES
人生プラマイゼロがちょうどいい

 

そうかと思えば
FPとしてマスコミに登場されている
荻原博子さん

保険ぎらい
を出版されました

ここに書いてあることも
納得できる内容

 

そしてこの荻原さん

投資なんか、おやめさい
も出版されている

 

常々感じますけどね
真逆の意見は共に事実です

真実ではなく事実

出来ることであれば
何かを判断するとき

真逆を想定したいのです

◆投資をはじめるか
◆保険に入るか

共に想像してから決断を

 

著名なP・Fドラッカーさんも
おっしゃてっていますね

《成果をあげる者は意図的に
意見の不一致を作りあげる

そうすることによって
もっともらしいが間違っている意見や
不完全な意見によってだまされることを防ぐ》

ですって

真逆の事柄
両方とも考えたいものです

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ