ブログ Blog

2020年も世界のチカラをあなたの資産へ

本日で2019年終了

1年を振り返れば何かしら
変化があるもの

◆当社では法人化

◆個人では住宅ローンの借り換え

◆妻に聞けば鼻が折れた。。

◆息子はソフトボールでの出来事

 

それぞれ良いor悪いこと

No.1トピックは違いますね

 

そして日本経済にとってのトピック

日本経済の代表的指数である日経平均

29年ぶり高値ですって/日本経済新聞
※年末終値

なんだかと数字では
良い状況が続いていますよ✨

 

当社はですね

退職後の資金確保を
最重要テーマとしております

その理由はHPです

そこへ資金を先送りするため
ツール選びを厳選しているわけで

 

先の日経平均などは
とても大事なツールの1つなのです

国や企業さんのチカラを表す指標

その指標のチカラを資金作りへ取り入れる

各国の思惑や企業さんの努力

それらを取り入れないことは
もったいないと考えております

 

もう1ついえばアメリカ

日本でいうところの日経平均に近い指標

S&P500があります

 

そちらも好調で過去最高を記録しそう

2019年はこちら
👇👇👇

 

全期間ではこちら
👇👇👇

好調過ぎだ✨

 

それなのに
追加で補助するんですよ

アメリカは

 

日本の日本銀行にあたるFRB
※FRB=連邦準備理事会

この年明け&年越し

53兆円ほどマーケットへ投入しますよ

ちょっと心配ごとがあるためですけどね

 

【自由な市場】
などは幻想だと思いません?

ですのでそのチカラを借りたいだけです

 

人生100年時代などと言われるのですから

まだ取り入れていない方は
ぜひ2020年を投資元年に

 

そういえば投資信託用語の
【インデックス】は広まりましたかね

平均点狙いのインデックス

 

これが世の中に登場したのは本日です
※個人向け

1975年12月31日

わたしの生まれ年と同じなんです
1975年6月2日なので

 

会社名はバンガード

ファンド名は
バンガード500・インデックスファンド

今では500億ドルを超える
ビッグファンド👏

50兆円越えですからね

30億円が安全な目安ですから
どれほど大きいか

 

どうぞ資産作りの候補に!

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ