ブログ Blog

ニュージーランドへ家族旅行!そこは先進国

年末らしくなってきました

何かと気忙しくなりますね

事実 《気》だけではなく
やることが多いですから仕方がない

 

そんな状況からしばし脱出するようで

子育てが終わったお客さま

ご家族でニュージーランドへ旅立たれる

向こうは今が夏なので
遊びまくるようです

 

お子さまは娘さまが2人

次女さんが3月で大学卒業

就職が決まって
はれて子育て終了!

その開放感から企画されたようで

 

確かに解放感満載だろうな

女手一つで育てられたので

お疲れさまです

 

さてそのニュージーランド

オーストラリアの側に
ひっそりとたたずんでいる

ラグビーのイメージが強いですか

 

ただ小さい国土ながらも先進国ですね

経済が安定的に成長すると
位置づけられる先進国

日本やアメリカもその位置づけ

その反対が新興国ですね

 

貯めようと思うとき
貯金だけの方がリスクが高いことは
広まりましたでしょうか

貯めるために取り入れたいモノに
先進国や新興国などがあげられます

ただなんとなくでも
そのイメージは持っておきたいところ

 

毎年発表されるデータがあります

JPモルガン・アセット・マネジメント

この時期に発表する
60資産の期待リターン超長期予想ー2020年版ー

 

見るのはここだけで十分です
👇👇👇

ズームにすると

そして先の先進国であれば
👇👇👇

 

これだけでも導入するに値します

ネット証券で
【先進国株式】を検索

たくさん出てきますが
手数料の安い順に並び替えてください

それだけでも資産作りに
十分役立ちますので

 

この手の導入が未だの方

ぜひ来年は取り入れてくださいね

 

しかし夏のニュージーランドは
もちろんイイが今年の日本は暖かい

なんとなく経済効果に悪影響な。。

その点も踏まえて海外の導入を

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ