ブログ Blog

楽天さんがまた使い勝手を良くしている

来年になりそうです

LINEに呼ばれて

送信者は40代男性のお客さま

 

小学生の息子さんへ
ジュニアNISAを開設されたいのです

少し前にご自身の口座を開設!

そうしたら『息子も作ろうかな?』と

 

よくあることなんですよ
ふと思うことは

ただ実際にパソコンの前に座って
作業するのは『明日にしよう!』になりがち

 

そうしたら延び延びになって年末直前

少しやる気が失せるのです。。

 

なので多少は励ましの言葉を
👇👇👇

遠い先の準備は
そうなりがちですよ

 

そしてこの方が選んだのは
楽天証券ですけどね

やってくれますね
楽天さん

 

数日前に【定期売却サービス開始】
の報道があった楽天さん

貯めながら増やしたあと
取り崩すときのことです
👇👇👇
楽天証券が画期的なサービスを開始します

 

世論に敏感というか

さっそくキモを変えてきました

 

このサービスが開始になる報道があった後

少しばかり改善して欲しい声が
上がっていたのです

それは取り崩すのこと

 

取り崩す率が月に1%~だったのです

そんな細かいこと
どうでもイイと思われます?

かなり大きなコトなのです

月に1%~となれば
年にすると12%にもなる

 

年に12%も取り崩すのは
かなり大きな額になりますよ

なので『もう少し少ない率がイイな~』
の声があがっていたのです

 

近い将来変更されると思っていたら
サービス開始前にも関わらず

0.1%~に変更されている
👇👇👇

一番下に小さく細字で
👇👇👇

さすがですね👏

これはかなり使い勝手が良くなります

 

そういえば楽天市場
良くない意味で賑わしていますね

送料を出品者に負担させるって

えらい強気だが勝機があるんだろうな

証券の方は即座にユーザー目線になったが

色々天秤にかけているのでしょうか

 

それはいいとして
0.○○%を気にかける時代です

1年や2年そこらの
短い話ではありませんので

貯めたい時は
取り崩すイメージを大切にしてください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ