ブログ Blog

貯めたい方は作られた感満載ですが動画をどうぞ

お酒の席が増える時期

恒例の席もあれば
はじめましての席もある

 

先日某団体の送別会がりましてね

ぼくがそこの会計を仰せつかっていて

お釣りや領収書を準備するわけです

 

この度の会費

ちょうどの金額ではなくて
端数の○百円があったのですよ

 

参加人数は40人オーバー

現場で会費を徴収して
お釣りを渡してその方の領収書を探して渡す

ちょっとゴタつくのです。。

 

そんな状況の中
3名ほどありがたっかたのですよ

わざに封筒へ会費を入れて
さっと受付終了

 

中でも1人の女性は封筒のウラへ
法人名&氏名まで書いてある

心配りに驚きますよ

封筒を誰かへ渡さねばならない状況に
なるかもしれませんし

 

どうなのでしょう

この3名はこの手の経験が
おありになるのだろうか

 

想像だけでは封筒へ入れないと思いますよ

一緒に手伝ってもらった男性も
勉強になりますね!
驚いておられた

 

さて何ごとも経験に勝るものは無く

資産作りも同じかと

 

投信の自己管理をはじめたお客さま

スタートから1年が経って
おもしろいコトを言われていました

『こんな風に動くのね』

 

初めてだとそう感じられるようです

決まった額が増えるわけではありませんから

増えたり減ったりそれを繰り返して
トータルで見たら○%増えていた

ですものね

 

日本で貯蓄から投資が広まらないのは
成功体験が無いから!

ずっと言われていることです

簡単に経験できませんよね

時間がかかることなので

 

ですのでぼくのをお見せしますけども
いかんせん
マイホーム取得で売ってしまった。。

 

その後に再スタートしたものは
お見せしていますが
それもご自身の経験にはなりません

 

そこで三菱UFJ国際投信が
《ワタシ、投資信託やってます》
動画を配信中

ですけども
宣伝&つくられた感が満載です。。

 

後半にある程度
具体的に増えた感じが味わえます

ちょっとだけですが。。

 

気になっている方は
覗いてみてください

貯めるためのツールですから
まとまった資金は必要ありませんので

 

冒頭に戻りますけど
次から会費が決まっている会は
封筒へ入れましょう

思っている以上に
会計さんは助かりますもの

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ