ブログ Blog

厚生年金会館とはズバリの名称でしたね

先輩に誘われてライブ

アコースティック弾き語りですね

 

佐々木リョウさん

広島では名の通った
シンガーソングライター

お初でしたけど
うるっとくる場面もありました

 

しかし以前とは何かにつけて
考え方が変わってきたというか

今頃になって思うのです

楽器の1つ出来たらかっこいいなと

だからといって何もしていませんが。。

 

このライブ
ギター1本で1200人が
集まっていますからね

不景気だなんだと言われる中
そうばかりでもありません

 

最後には今年引退された
カープのがんちゃんも
※岩本貴裕さん

ほっこりする2時間でした

 

さてこの会場はアステールプラザ

図書館も併設された大きな施設です

 

そればかりでなくその横には
広島文化学園HBGホールがある

こっちの方が大きくて
11/30には長渕剛さんのライブがあったようで

友人が行っていましたね

 

そうそう
この広島文化学園HBGホール

名前が変わりましたよね

以前の名称は
広島厚生年金会館

 

さんざんバッシングされました

国民が払う年金保険料
関係ないコトに使うな!と

支払った年金保険料は
施設にも投じられていましたからね

 

それもこれも当時と今では
集めた保険料の運用が違います

当時は保険料から
いろんなモノ(ハコ)を作っていました

けれども経営者でもない
素人が運営するわけで

ウマくいくわけもなく
タダ同然で売却。。

 

結果的に今の投資信託での
運用スタイルになった

 

なのでこれも時代の変化でしょう

国内だけでおかねを回しても
何も生み出さない

どうぞあなたの資金も
一か所に集中して置かれませんように

 

そしてライブが終わったら
1年ぶりの後輩君とみらい会議

年末に向けて何かと気忙しいですが
多少はみらいに向けた計画を

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ