ブログ Blog

貯金をする時にちょっと足してくださいね

我が家の近くで
署名を集めているらしいのです

メイン通りがあるのですけど
その通りにある
1本の信号機を撤去するようで

 

その反対署名を集めているって

 

なんでもその信号機は
小学生や高齢者が頻繁に使う

なので無くなったら
事故が増えるだろうと

 

そもそもこの撤去は
渋滞解消が目的

見事に相反する状況だと思いませんか

 

歩行者かクルマか

どう考えても
落としどころがなさそうだ。。

署名で計画が変わりますかね

ちょっと気になる出来事なのです

 

さて相反するについて少しばかり!

 

同じモノばかり持っていても

 

持っています?
お互いが反するモノを

こっちが上がれば
そっちが下がる

  • さんまと大根おろし
  • 肉と野菜

そんな感じですか

 

おかねも同じで
反するモノを持てば良いかと

だって低金利ですから

そればっかり持っていても
何にもならんですからね

 

楽しいイベントにも
負の解消にも
ある程度の資金は必要で

だったら効率的に
増やしたいではないですか

 

  1. 過去のデータはある
  2. それに基づいた経験もある
  3. あとは将来だけを考えればOK

 

先のことはわからんですけども
ある程度はわかりますよ

世界の中でどこかは発展して
どこかは現状維持&下降ですもの

 

なので全部持っておいて
その中身の割合を変えれば良く

その伴走をさせてもらっているわけです

 

なので未来を作るために
相反するモノを持ってください

貯金の反するモノは
株式ですよ

それがあってはじめて
他のモノを入れたい

 

相反するモノ

おかねついては必ず
入れて欲しいところです

 

そういえばそろそろ
カキが美味しい時期ですね

殻付きを焼いたら
必ずレモンを絞るのです

それは相反するとは違うか。。

どちらにしても
相反するは愛称が良い証拠でもあります

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ