ブログ Blog

感情よりも勘定と言われますが思うようには・・・

ポストに入っていましたよ

なぜか目にとまって

 

金属と極上の旅???

裏返せば
アメックスカードの勧誘。。

なるほど
おもしろい言い回しを考るものだ

 

このカード
年間費として何十万か支払いますよね

持っている方が言われていましたよ
『このカードは秘書だ!』と

秘書を雇うことを考えたら
安いじゃないかって

旅行先や出張先では
かなり重宝するらしい

カードでは無く旅を売る

納得しますね

 

さて《旅》で思い出したので
あらためて検索してみました

 

そろそろ開始になりますよ

飛ぶ鳥を落とす勢いの
レオスキャピタルワークス

ひふみ投信が大ヒットの
レオスさん

《一緒に世界を旅する仲間になって!》
が合言葉で新ファンドが出来ました

今年の10月に
世界株に投資する
ひふみワールドが新設

これはレオスさんでしか
買えませんよ

 

それを数社だけ
他社でも借るようになるのが
来月12/2から

調べる限り
SBIのみしか見当たらないが
どうなのだろう

 

ひふみさんが登場して
10年が経ちますよ

過去の実績は
年率14%以上

誰もが認める結果です

 

中身は日本株のみでしたけど
2年ほど前から
外国株式が入るようになった

その経験と顧客のニーズから
今年の10月に新ファンドを設立

まだ2カ月弱の
ほやほやファンドです

 

ですので本来であれば
買うには時期尚早なわけで

にもかかわらず
販売から2カ月も経っていないのに
約70億円も買われている

 

完全に《人》で買われていますね

金融であろうが何であれ
感情で買う!と言われますから

 

でも本来は
《勘定》で買いたいところです

誰も責任は取ってくれませんので

そのあたりも一緒に
計算しておりますよ

 

さあレオスさんの新ファンド
どうなるのか

気にかけておきましょう

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ