ブログ Blog

偶然が多いからアマのわたし達は有利ですよ

先日飲食店のゴルフコンペがありまして

1年に3回ほど開催されている

飲食店と言っても
地方の小さなお店ですよ

でも開催されると
毎回50人ほどは集まるんです

これはそのお店での懇親会👇👇👇

満席を超えて
立ってまで参加していますから。。

マスターからすれば仕事の一環ですけど
参加者さんは何の利害もありませんからね

楽しいから参加しているわけで

それでここまで集まるのは
すごいことだと思うのです

毎回何かしらの発見があって
それも楽しみの1つとなっていますよ

 

この度はたまたま一緒の組になった男性

年のころは20代後半

聞いたら同郷で高校も一緒で
その彼のお父さんの仕事が金融関係で

恐ろしいほど偶然が重なった

こうなればますます盛り上がりますね

偶然は縁に近い感覚になります

さて偶然で思い出しましたので1つ

貯めながら増やしたい!
けどちょっとコワイ方へ

おかねのプロでも負けるのに
アマがやったら大変なことになる!
と思われている方は結構いらっしゃる

そういうジャンルもありますけど
ここでおススメしている投信は
貯金の延長線ですので

どんなジャンルでも
アマがプロに勝つことはほぼありません

ただ投資などは別で
偶然の産物が多いのです

偶然の要素が多いほど
プロとアマの差は小さくなる

投信の積み立てなどは
その偶然を全部抱きかかえるみたいなもの

プロとアマが同じになってしまいます

なので大丈夫なのです
断定してはいけませんが

それともう1つ
プロには決算がありますからね

その時点の良し悪しを気にせばなりません

そうなると要らぬ作業が入って
偶然が少なくなる

なんらコワイことはありませんので

伴走させていただきますし
安心してスタートしてください

しかしゴルフに偶然はないな。。

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ